みかんがみっかんない

無力なアタシの、不甲斐ない毎日。

消化できなかった恨みは来世まで持ち越す

 
なぜ、週休2日なのか。
 
 
誰もが一度は問うたろう。
 
 
 
 
なぜ、週休2日なのか。
 
 
私が思うに、週休2日を決めた人はきっと
 
「えっちょっとあんときノリで言ってみただけなのにまじで週休2日なってんじゃん!怖ぇ~俺のひと言怖ぇ~。権限者のひと言危ぇ~」
 
くらいにしか思っていないはず。
 
 
 
 
なにげないひと言が、他人の人生を180℃変えているなんてことは日常的にしょっちゅうあるものだ。
 
 
 
私が昔付き合っていた彼は、左耳にゴリラの鼻糞みたいなピアスをいつもつけていてパンチパーマで夏はいつも下駄をはいている、ゴルフの道を諦めた石川遼くんみたいな奴だ

f:id:f_____min:20170405095747j:plain

ったのですが、
 

 

「俺、ヒールはいてる女の子が好きなんだよね」
 
と言いやがったので、私はさっそくあくる日から毎日10㎝ヒールをはくようになりました。
 
 
御陰様で両足とも外反母趾になり、とくに左足は雨季に痛みます。
当時の反動なのか、現在の私は毎日ペタンコの靴を履くようになりました。
 
 
 
 
また、私が昔付き合っていた彼は、タイ人とインドネシア人のハーフみたいな血管にはカレーが流れていますみたいな純日本人だったのですが、
 

f:id:f_____min:20170405095759j:plain

「てかさ、顔の下半身は正直コンプレックスでしょ?でも顔の上半身でおつりがくるみたいな顔しているよね。大丈夫、僕も歯並びが悪いっていうコンプレックスあるから。誰にだってコンプレックスはあるもんだよ」
 
と言いやがったので、それ以来私のなかで新しく「顔の下半身コンプレックス」という悩みが追加されました。
 
 
やめろよ。ただでさえコンプレックスの塊で、日々劣等感に苛まれているのに新しくコンプレックス追加してくるのやめろよ。スパイスまぶすぞ。
 
もう少し鼻が高かったらな~とか、もう少し歯が小さかったらな~とか心の隅っこで思うことは確かにあったけど、「顔の下半身」とかいう広範囲でまとめてコンプレックスに仕立てられ、それ以来やたら口元を隠す癖がついてしまいました。
 
マスクだけが私を裏切らない。マスクらぶ。生まれ変わったらマスクになりたい。そして世の中の顔の下半身コンプレックスの女性達を救いたい。それが私の来世の使命。
 
 
 
 
また、私が昔付き合っていた彼は、イ・ビョンホンを正面からフライパンで叩いたみたいな顔のフライパンだったのですが、
 

f:id:f_____min:20170405095809j:plain

「見返りブスだよね」
 
と言いやがったので、それ以来振り返る仕草ができない。
 
世の中には「見返り美人」という言葉があるくらい、女性の振り返る姿は麗しいとされているのに「見返りブス」ですって・・・致命的・・・
 
でも、おかげで後ろを振り返ることも、過去を振り返ることもなくなったよ☆前向き☆☆
 
 
 
 
また、私が昔付き合っていた彼は、風神雷神に生命を吹き込んで屏風から出てきたみたいなやつだったのですが、
 

f:id:f_____min:20170405095818j:plain

「お前脱いだら意外とプニプニやな」
 
と言いやがったので、えっていうかそもそも服着てたら痩せてみえるんだ?と新たな発見でした。
 
 
最近流行りの「ぽっちゃり系女子」、100㎏級の彼女たちのことを、失礼ですが私は純粋に「肥満ですね」と思っていて、私みたいな体型こそがちょうどぽっちゃりだと思っていたので私と付き合う人はみんなぽっちゃり好きという認識でした。
 
ちなみに、ぽっちゃりであることにポジティブに生きることを「ぽちゃてぃぶ」と言うらしい。素敵。
 
で、私は案外ぽっちゃりに見えないらしいと気づいて依頼、安易に服を脱ぐのが怖くなって最近では水着も着られない。
「えっ山田意外とデブじゃんwww」と思われるのが怖くて。自意識過剰なので。
 
 
 
 
きっと彼らは覚えていない何気ないひと言、私覚えているんだからッ!!!!!
根に持つタイプなので。
 
きっと知らず知らずのうちに私も誰かを傷つけているんだろうな。
 
 
言葉っていうのは、付け足すことはできても取り消すことはできない。
 
「えっ、そういう意味じゃなかったんだけどな・・・」ていうことで相手が爆発してることもしょっちゅう。でも、1回怒っちゃったひとを落ち着かせるってなんかもう無理じゃないですか。
説明したいことは山ほどあるのに何を言っても「言い訳」になっちゃうし、「そうだね、君が正しいね、私が間違っていましたごめんなさい」って言うまで怒り続けるもん。
 
 
他人、むずい(´・ω・`)
 
伝えるの、うまくなりたいですね。