みかんがみっかんない

無力なアタシの、不甲斐ない毎日。

ニートという暮らし

 

 

こんにちは。

ブログをさぼっている間に2✕歳になってしまいました。

 

そして、わたくし会社を辞めました。

ええ、ニートです。

ニートで誕生日を迎えるという…幸先良好ですね!!!

 

次のような質問を最近よくされます。

「会社辞めて、毎日何してんの?」

 

 

何もしてません。

そうですね、何もしてませんね。

 

強いていうなら~~

お散歩したり、おにぎりつくって河原で食べてみたり、

ちょっと凝った料理してみたり?

布団を干してみたり部屋の大掃除をしてみたり。

あ、あとは家庭菜園も始めました。

 f:id:f_____min:20170421175123j:image

ピーマン、バジル、小松菜。

 

朝は7時半には起きるようにして、昼夜逆転しないように気を付けています。

7時半ね、ちょうど。ちょーーーどいい。

今まで6時に起きてた私、なんなん…拷問かよ…

 

会社に通わなくなるとね、「食べる・寝る・過ごす」という生命の営みをいかに豊かにするかということに重きを置くようですね、私みたいな素敵女子は。え?

今日は冷蔵庫のありったけの具材を投入してキーマカーレーを作ってみました。

 

使用した調味料はコチラ。

 f:id:f_____min:20170421175206j:image

我が家のスパイスオールスターの皆さまですね。

個人的にローズマリーはめっちゃ大事。これだけで、ぽくなるから。

 

あとはすでにニンニクが入ったホイルトマト的なんと、バー〇ントカレー様にもご協力頂き、赤ワインで煮込んで意味不明なくらい美味しいキーマカレーが出来上がりました。

 

f:id:f_____min:20170421175224j:image

いかがですか?こんな私。抱きたくなりましたか?

 

一人暮らしとかは特にしたことないんですけどね、これまで数々の男の家を転々と居候しているうちに、いつのまにか家事ができるようになってしまいました。

昔はやたら塩分濃度の高い和風パスタを作ったり(醤油入れすぎただけ)、キャベツの千切りで指流血したり、洗濯機NGのニットを洗濯機ほりこんでおもいっきり破いたり・・・

 

あとはお弁当の中身ぜんぶおにぎりにして怒られたりしてましたね。これについてはなぜダメなのかいまだに謎。

お弁当の中身、ぜんぶおにぎりって嫌なんですか?いちおう全部違う味のおにぎりにしたんだけどなー。

私の友達は、お弁当の上の段も下の段も白ご飯で、ふりかけ2種類添えて彼氏に渡してたけどなっ

 

そうやって女の子は元カレたちを踏み台にして成長していくんです。

 

 これからどうやって生きていくか、試行錯誤ですね〜〜

とりあえず今日はここまで。