みかんがみっかんない

無力なアタシの、不甲斐ない毎日。

星が落ちそうな夜だから、自分をいつわれない

 

 

都会には、足首をチラ見せしたお洒落メガネの髭おじさんが、あいふぉーんで電話をしていて気負いする。

仕事もオンナもテキパキこなしてそうだ。

 

どうも、ニートです。

 

最近は本格的にやる気をなくしてきました、五月病でしょうか?

ていうかわたしにやる気のある時なんてあったんですか?

 

 

 

/(^o^)\

 

 

 

バイトの面接に行って、採用されては断りを数件続けてるのですが私はクソなのでしょうか?

 

容易い気持ちで面接に行って、思いの外シャレオツなビルだったらたじろぐじゃないですか。

美容院で手入れされたウルツヤの巻き髪を揺らしながらヒールを鳴らす女性とエレベーターに乗り合わせようもんなら、Tシャツにスニーカーの自分がゴリラの耳糞くらいに思えてくるじゃないですか。

 

謙虚な姿勢で面接に挑むじゃないですか、採用されるじゃないですか。

 

帰り、駅のトイレで用を足している途中に水が流れたりするともうノックアウト。

メンタルがズタボロですね。

 

ニートに座らせる便座はねぇ!/

 f:id:f_____min:20170608013857j:image

 

なんかもう勢いでメールとかで簡単に採用辞退する。

ゴリラの耳糞どころかサイの爪垢くらい。

 

 

時給良くて楽でアイデンティティ保てるバイト落ちてないかなー。探してる。

向かいのホーム、路地裏の窓、交差点でも、夢の中でも。明け方の街、桜木町で。

いつでも探してしまう、どっかに君の笑顔を、急行待ちの踏切あたり、こんなとこにいるはずもないのに〜〜

あ〜ワタシの人生にOne more chance〜〜

 

 

やる気とか根気とかなんもないくせに、幸せだけを手に入れようとしている自分がみっともないぜ〜

きっと目の前に起こりうる事象が、今の自分の身の丈に合ったことなんだろうな。

 

毎日がつまらないのは、自分がつまらない人間だからなんだぁぁぁあああああ

 

やっべぇ、悟ってしまった。

 

なんか自分が可哀想になってきたので、この間食べた神的美味しさのオムライス載せとく。

 

f:id:f_____min:20170608013728j:image

 

卵何個使ってんだよー!