みかんがみっかんない

無力なアタシの、不甲斐ない毎日。

剥け方はそれぞれ

 

 

大きいやつはわりと簡単に剥けるのに、小さいやつはなかなか剥けないのよね。

 

 

あ、玉ねぎの話です。

こんにちは、山田です。

 

工場のバイトは飽きたので、近頃は飲食店やってます。

で、たまに手伝う仕込みの玉ねぎ剥きの話です。何だと思ったんですか?

 

でもさ10時〜15時とかの短時間しか入ってないのにめっちゃ疲れる。

いやもう飲食店とかの年齢じゃないでしょ、2×歳って…

 

このあいだ12時〜20時とかで入ったときは、まじで自分との戦いだった。

お客さん、全員尾崎豊だと思い込んで全身全霊で接客した。

とても小さくとっても寒がりで泣き虫な山田のこと、誰も暖めてくれなかったけど。

 

 

4年間デスクワークやってたから、久しぶりにする立ち仕事がはちゃめちゃにしんどい。

あ〜、就業中にコーヒー飲みながらどら焼き食べてネットサーフィンしてた頃が懐かしい。

 

ニート山田は短時間の立ち仕事でも泣いてるのに、こないだ入った飲食店で臨月くらいに大きいお腹抱えたギャルの子がいてたじろいだ。

バリバリ厨房入ってて、たくましすぎた…

 

大丈夫?腰痛くない?代わろうか?妊婦。

愛おしそうにお腹撫でて、「あ、蹴った!」ってやつ代わりにやっておいてあげるし、ベビー服の水通しもやっておいてあげるし、たまごクラブも読んでおくよ!

あ〜もう、見てるこっちが母性本能溢れてくるよ…

 

てかそのお腹の子、山田の子じゃない?

 

とか考えてたらまあ時間はあっという間に過ぎるんですけどね。

てことで、今日のひと筆。

 f:id:f_____min:20170704194533j:image

 

購読、ありがとうございます。

※いつもコメントくださる方、ありがとうございます!返信の仕方がわからず放置してしまっているのですが、読ませて頂いてます。

励みになりますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m